【新潟市東区】種類豊富でふわふわのチャーハンを味わえる!東中島の「チャーハン亭 佐咲」でチャーハンとラーメンを食べてみました

今日がクリスマスイブといえども、ガッツリ食べたいときもある!そんな欲望を満たしてくれそうなお店へ行ってみました。

東区東中島にある「チャーハン亭 佐咲(ささき)」は、2019年12月にオープンしたお店です。この辺りではちょっと珍しいチャーハンの専門店とのことで、どんなメニューがあるのか期待が膨らみます。

佐咲02

お店の場所は、JR東新潟駅から石山団地方面におよそ300m。県道290号線沿い、第四銀行石山支店から東に2軒隣です。駐車場はお店の前と東隣、あわせて8台ほどのスペースがあります。

佐咲03

営業はお昼の時間帯のみ。店内はカウンター、テーブル、小上がり席があり、明るい雰囲気です。

佐咲04

入口の券売機で食券を購入します。メニューはテーブル上にもありました。

佐咲01

チャーハン専門店とあって、やはりおすすめメニューはチャーハンが中心ですね!五目あんかけ炒飯、ガーリック肉炒飯などご飯ものは8種類ほどあります。麺類は海老あんかけ、正油、塩の3種類。餃子もあります。

おすすめメニューからガーリック肉炒飯、そして麺類は正油のハーフをチョイスしました。

佐咲05

まずはガーリック肉炒飯から。スプーンを入れただけでパラパラ感がわかります!食べればご飯がふんわり。脂っこさは少なく、黙々と口へ運んでしまいました。特製にんにくダレで炒めたとのことで、旨みたっぷりです。上にかかった焼肉も甘じょっぱくて、チャーハンとよく絡みます。

食べ進めていると、ふと、テーブル上にあった「ニラダレ」が目に入りました。

佐咲06

チャーハンや餃子に自由に足して良いそうです。こちらをチャーハンにかけて食べると、ニラのシャキシャキ食感が加わってちょっとピリ辛になりました!

続いてラーメンも。写真はハーフサイズで、左が正油、右が塩です。

佐咲07

正油はとんこつベース、塩は鶏白湯ベースでした。もちろんチャーハンとの相性もぴったりですし、ラーメンを目当てに来ても良さそうです。

ボリュームも味も大満足。チャーハンは他の味も気になるので、全種類制覇したくなるかも!?リピートしたくなるお店です!

お店のホームページやSNSなどは無いようなので、詳細は店頭でご確認ください。

チャーハン亭 佐咲の場所はこちら

2020/12/24 23:57 2020/12/25 02:24
pino

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集