【新潟市北区】豊栄地区公民館が2月1日(月)に移転!移転準備に伴い1月29日(金)〜31日(日)まで臨時休館しています

新潟市北区東栄町の豊栄地区公民館が、2021年2月1日(月)に北区役所新庁舎内へ移転します。移転準備に伴い、1月29日(金)〜31日(日)まで臨時休館しています。

旧公民館

豊栄地区公民館のFacebookによると、これまで利用されてきた旧公民館の建物は昭和52年6月に開館とのこと。44年間にわたって講座や講演会などが開催されたほか、地域住民のサークル活動の場として利用されてきました。

旧公民館の閉館前には、市民からたくさんのメッセージが寄せられていました。

現在は移転準備に伴い、1月31日(日)まで臨時休館。

2月1日(月)にはいよいよ新しい建物へ移転となります。移転先は、新潟市北区役所新庁舎3階。旧公民館の建物のすぐ隣です。

公民館移転

北区役所新庁舎01

新潟市北区役所 新庁舎

新しい公民館にも、たくさんの市民の方々が集い、交流できるといいですね!

新公民館や北区役所新庁舎の建物について詳しくは、新潟市のホームページ「北区役所だより 第330号」をご覧ください。

旧豊栄地区公民館はこちら

2021/01/29 23:56 2021/01/30 00:06
pino

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集