【新潟市北区】美しい自然を守ろう!今年も「福島潟クリーン作戦」が4月10日に行われます。参加者募集中。

新潟市北区にある福島潟の美しい自然を守るため、地域のみんなでゴミを集める「福島潟クリーン作戦」が、2021年4月10日(土)に行われます。当日まで参加者を募集中です。

福島潟 イメージ

福島潟 ※画像はイメージです

「福島潟クリーン作戦」は環境美化のため、近隣地域の子どもから大人まで参加している恒例イベントです。ゴミを集めながら自然にふれ、その大切さを考え直すきっかけが生まれています。今回で42回目となり、歴史のある行事です。

開催日は4月10日(日)で、受付は午前9時スタート。集合場所は福島潟の東部揚水機場前。雨天決行です。

ゴミ拾いイメージ

※画像はイメージです

今回は新型コロナウイルス感染防止として開会式・閉会式を省略し、各参加者へゴミ拾いセットが渡され、各々で清掃をした後に解散となります。長靴など清掃に適した服装で参加しましょう。

福島潟はちょうど菜の花畑が見頃を迎えます。清々しい春の風を感じながら、環境保全に協力しませんか?

集合場所など詳しくは新潟市のホームページ【福島潟クリーン作戦】をご覧ください。

福島潟の場所はこちら

2021/04/04 00:15 2021/04/04 00:15
pino

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集