【新潟県】Web予約が苦手な人をサポート!携帯電話販売店「COMG!」がワクチン接種のスマホでの申込みを手伝うサービスを始めました

新潟県内に店舗を展開する携帯電話販売店の「COMG!(コング)」が、新型コロナワクチン接種の予約をしたいけれどWebが苦手な人のために、スマートフォンからの申込みを手伝うサービスを2021年6月から始めました。

COMG!01

COMG!は黄色の看板が目印

新潟県内の各市町村では現在、高齢者から順に新型コロナワクチンの接種が進められています。接種の予約をインターネットや電話で受け付けている自治体もあります。

しかし「申込みをしたいけど電話が繋がらない」とか、高齢の方の中には「インターネットでの申し込み方がわからない」「スマホの操作でわからないことがある」などとお困りの方もいるようです。

高齢者 スマホ

※画像はイメージです

そこで携帯電話販売店の「COMG!」が、スマホによるワクチン接種の申し込みで困っている方をお手伝いするサービスを始めました。

「COMG!」は新潟市をはじめ県内に14店舗あります。お近くのお店へ直接行っても良いですが、事前に予約をするとスムーズに案内してもらえるそうです。

COMG!02

他にも、スマホの料金相談やアプリの設定引き継ぎなどにも対応してくださるとのこと。スマホの機種変更も可能なので、スマホでわからないことがあれば尋ねてみてください。

相談について詳しくは、COMG!のホームページ【新型コロナウィルスワクチン接種スマホからのお申込みお手伝い】をご覧ください。

お店について詳しくはホームページ【COMG!トップページ】をご覧ください。

2021/06/06 01:00 2021/06/06 01:00
pino

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集