【新潟市東区】4月に閉店した「たわら屋」海老ヶ瀬店が9月中旬に再オープン予定です

今年(2020年)4月に突如閉店した、新潟市東区柳ヶ丘にあるお弁当の「たわら屋」海老ヶ瀬店が、9月中旬に再オープンする予定です。

以前のたわら屋は、新潟市や新発田市など下越エリアに複数店舗を展開し、お弁当やお惣菜の販売の他、店内で定食や麺類を提供していました。

たわら屋海老ヶ瀬店開店前

たわら屋海老ヶ瀬店

深夜営業や24時間営業をしていた店舗もあり、新潟産コシヒカリを使った温かいごはんがいつでも食べられることから、地域住民からトラックドライバーまでもが重宝していたお店でした。

しかし4月中旬に突如、全店舗が閉店。新型コロナウイルスの影響で経営会社が破産申請したと地元新聞などで報じられました。

あのボリュームたっぷりの温かいごはんはもう食べられないのかと、新潟市民や地元タレントにもショックが広がります。あまりにも突然だったために「たわら屋ロス」という言葉がSNS上に登場しました。

そんなロス状態の皆さんに朗報が。海老ヶ瀬店だった場所を見に行くと、何やら新しい貼り紙があります!

たわら屋海老ヶ瀬店貼り紙たわら屋海老ヶ瀬店、9月中旬オープン予定!店名そのままで再オープンするようです。求人募集の貼り紙もありましたが、運営会社などは不明でした。

夜には看板の明かりが再び付きはじめた様子。ファンの皆さんは嬉しいことでしょう。

以前と比べてメニューはどのようになるのか、たわら屋の他の店舗は再オープンするのかどうか、詳しいことがわかりましたら再度ご紹介したいと思います。

たわら屋海老ヶ瀬店の場所は新潟バイパス海老ヶ瀬インターを泰平橋方面に降りてすぐ、リサイクル山良の西側

2020/09/06 09:00 2020/09/06 09:00
pino

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集