【新潟市東区】新潟市民ならお得に銭湯へ入れる!「湯快券」の無料配布期間が2021年3月31日まで延長されました

新潟市民の皆さんがお得に市内の銭湯を利用できる割引券「湯快券」が無料で発行されているのは、ご存知でしょうか?今年度は配布期間が2021年3月31日まで延長されています。

新潟市公衆浴場協同組合が毎年配布している銭湯の割引券「湯快券」は、新潟市在住の方ならどなたでも利用でき、大人(中学生以上)1回の利用料金440円が230円に割引されるチケット。半額近い料金で利用でき、大変お得です!

湯快券は新潟市浴場協同組合に加盟している銭湯で、無料で受け取ることができます。ただし発行は営業時間のみ。また、受け取り時に申込書の記入・提出と健康保険証の提示が必要です。

例年ですと配布期間は9月末で終了するのですが、2020年度の配布は2021年3月31日まで延長となりました。

東区の加盟店は下記の3軒です。

  1. 小松湯(秋葉通)
  2. 秋葉湯(北葉町)
  3. 金の湯(中山)

北区の銭湯は残念ながら廃業してしまいました。

小松湯外観

東区秋葉通の小松湯

チケットが月ごとのつづりとなっていて、利用できる枚数は月4枚まで。組合加盟の銭湯へ行き、湯快券のつづりを番台へ出すと利用できます。つづりの表紙は記名式となっていて、本人のみが利用できます。家族や友人と一緒でも、各人で発行しましょう。

小学生には「小学生湯快券」があります。こちらはポイントカードになっていて、月2回まで、利用料金150円が100円となります。発行方法は大人の湯快券と同じです。

銭湯のれんイメージ

※写真はイメージです

新潟市には、100年以上もの歴史ある銭湯や趣のある銭湯、人気のサウナを備えた銭湯などがあり、今でも多くの銭湯が変わらず営業しています。

湯快券を使って足を運んで、体も心もさっぱりとしてみませんか?

2020/09/29 08:00 2020/09/29 08:00
pino

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集