【新潟市東区】注目のラーメンが夜も食べられる!空港西の麺屋玄洋が9月から夜営業を始めたので行ってみました

東区空港西に2020年4月にオープンしたラーメン店「麺屋 玄洋(げんよう)」が、2020年9月から昼に加えて夜の営業もスタートしたので、行ってみました!

開店してから半年足らずにも関わらずメディアやSNSで話題となっている麺屋玄洋は、平日でも店の外に行列ができるほどの人気。以前は昼の営業だけでした。

麺屋玄洋外観

9月からは夜の営業もスタート。夜も混雑しているのか、同じメニューを食べられるのか、気になったので行ってみました。

夜の営業時間は、午後6時~8時まで。駐車場は店舗前のほか、向かいのスーパー「アトレ」第2駐車場も利用できるそうです。

麺屋玄洋案内

平日の夜7時ごろに行ったところ、この日は偶然席が空いておりすぐに入ることができました。その後、店の外で2~3組程度が待っていました。

食券を買って着席します。メニューは貝塩ラーメンや鴨醤油ラーメン、牡蠣の塩油そばなど他ではあまり見たことがないラインナップとなっていて、どれも気になります。

麺屋玄洋メニュー

迷いましたが、看板メニューである貝塩ラーメン850円を注文しました。

まずはトッピングの大きな貝にびっくり!提供直前に入れられるというホンビノス貝は肉厚で食べごたえがあります。透き通ったスープは貝出汁と鴨出汁。ごくごく飲みたくなってしまうほど旨味たっぷりです。

麺屋玄洋ラーメン

貝塩ラーメン850円

麺は細麺ながらもモチモチとした食感。国産小麦4種類をブレンドしているとのこと。チャーシューは鶏と豚の2種類で、どちらも柔らかくスープとの相性もぴったりです。

スープや麺、油など各メニューへのこだわりは座席に置かれたメニュー表に記されているので、お店でじっくりと目を通してみてください。

お店の情報は、麺屋玄洋の店主さんのtwitterで見ることができます。

麺屋玄洋はこちら

pino

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ