【新潟市東区】11月26日はいい風呂の日。スーパー銭湯「極楽湯」松崎店で開催しているサウナや酒風呂で温まりませんか?

11月26日は「いい風呂の日」。「いい(11)ふろ(26)」と読む語呂合わせで記念日となっています。寒い日が多くなると、お風呂でゆっくりと温まって疲れを取りたくなりますね。

新潟市東区新松崎のスーパー銭湯・極楽湯 松崎店では、2020年11月にサウナや酒風呂のイベントを開催中です。

極楽湯松崎店

極楽湯松崎店

2020年11月21日(土)から29日(日)まで開催中の「サウナイベントは、“サウナー”ことサウナ好きの人には見逃せません。

この期間中は通常時に比べて、タワーサウナの設定温度はプラス5℃、冷水風呂の設定温度はマイナス3℃。いつもより熱いサウナで火照って汗だくになった後は、冷た〜い水風呂に入って一気にクールダウン。サウナ・水風呂・休憩を繰り返せば、体や心がスッキリとしてまさに“整う”でしょう。

また、タワーサウナに桧の香りがあるほか、塩サウナでは盛り塩をサービスしています。

サウナイメージ

※写真はイメージです

イベントをもう1つご紹介。2020年11月26日(木)から29日(日)まで、新潟市の地酒「今代司」を使った酒風呂が実施されます。

新潟市中央区にある酒蔵「今代司酒造」とのコラボイベントです。酒風呂は冷え性改善や保湿、美肌の効果が期待できるとのこと。お肌はつるつる、体はポカポカに温まりそうです。

さらに、期間中はお食事処でイチオシの日本酒を販売するそうです。

利用料金や時間など詳しくは極楽湯 松崎店のホームページをご覧ください。

極楽湯 松崎店はこちら

2020/11/26 08:00 2020/11/26 08:00
pino

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集