【新潟市東区】ダムカードならぬ「空港カード」が登場!新潟空港スタンプラリー参加者に無料配布中です

全国ではダムカードやマンホールカードなどが人気を集めていますが、その空港バージョンの「空港カード」が新潟空港と佐渡空港に登場しました!空港内のスタンプラリーに参加すると無料でもらうことができます。

「空港カード」は新型コロナウイルス感染症の影響で空港の利用者が低迷するなか、新潟空港や佐渡空港に足を運んでもらうきっかけとして配布が始まりました。全国的に見ても珍しいようですね。

新潟空港イメージ

※写真はイメージです

東区松浜町にある新潟空港では、スタンプラリーに参加すると無料で空港カードをもらうことができます。新潟空港へ行ってスタンプラリーに参加してみました!

まずはスタンプラリー用紙をもらうため、1階の総合案内所へ向かいます。場所は空港中央の広場の前。12月は大きなクリスマスツリーが飾られています。

新潟空港ツリー

総合案内所の前にスタンプラリー用紙とアンケート用紙がありました。空港内の4か所にあるスタンプを探して用紙に押します。

用紙が置いてある机に、スタンプを早速1つ発見!

新潟空港スタンプラリー

その他のスタンプは、用紙に書かれたヒントをもとに空港内を探します。割と簡単に見つかるので、子どもたちも参加できそう。

探しながら、展示やお店を眺めることもできました。新潟にまつわる様々なパネル展示、ガチャガチャコーナーのほか、売店には新潟名物がずらり。

新潟空港展示

スタンプを4つ集めたら、再び総合案内所へ。アンケート用紙に記入を済ませ、スタンプラリー用紙と一緒に提出します。

すぐに空港カードと交換してもらうことができました!

新潟空港空港カード

デザインはダムカードと似ていますね。表面は空港全体の写真、裏面には空港のデータが載っています。どんなデータが載っているのかは、皆さんもぜひスタンプラリーに参加して、手に取ってみてください。

配布期間は2021年1月3日(日)まで、配布時間は午前8時から午後7時までとなっています。

詳しくは新潟空港のホームページ「【新潟空港・佐渡空港】空港カードを配布します!」をご覧ください。

新潟空港はこちら

2020/12/03 23:55 2020/12/03 23:57
pino

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集