【新潟市北区】今年は顔出しパネルやおうち工作を楽しもう!「第13回北区ふゆっこまつり」を3月19日(金)まで開催しています

新潟市北区で毎年恒例の親子向けイベント「北区ふゆっこまつり」が、今年も開催されています。開催期間は2021年3月19日(金)まで。

13回目となる今回は感染症拡大防止のため、会場を設けての工作やゲームは実施せずに楽しめる工夫がされています。

北区ふゆっこまつり

【一緒に写真を撮ろう】

北区のキャラクター・オニバスマンやござはなちゃんと一緒に写真撮影ができるパネルを設置

設置期間:北地区スポーツセンター 1月31日(日)まで、北区役所新庁舎1階交流スペース 2月1日(月)〜3月19日(金)まで

【おうちで作って楽しもう】

オニバスマンやござはなちゃん、雪だるまなどのキャラクターを、木やどんぐりなどで作れる工作キットを配布

配布期間:3月19日(金)まで ※無くなり次第終了

配布場所:北区役所新館入口付近(2月1日〜 北区役所新庁舎1階交流スペース)、区内のコミュニティセンター・まちづくりセンター、豊栄総合体育館、北地区スポーツセンター、遊水館

北区役所新庁舎01

新潟市北区役所 新庁舎(2021年2月1日開庁)

大雪の影響もあって外で遊ぶには難しい冬ですが、写真撮影やおうち工作などで素敵な思い出をつくれるといいですね!

詳しくは北区役所だより1月17日号をご覧ください。

2021/01/17 18:00 2021/01/17 20:56
pino

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ