【新潟県】野菜の旨みたっぷり!ラーメン専門店「三宝亭」「さんぽう亭」の期間限定メニュー「とろとろベジポタらーめん」を食べてみました

新潟市など県内各地に店舗があるラーメン専門店「三宝亭」「さんぽう亭」に、2021年4月1日から期間限定メニュー「とろとろベジポタらーめん」が登場しました!

名前から想像するに、野菜入り?それとも洋風?どんなラーメンでしょうか。

三宝亭

「三宝亭」と「さんぽう亭」は新潟県内20店舗と店舗数が多く、メニューも豊富。3月には地元のテレビ番組で「視聴者が選ぶ新潟の好きなラーメン店トップ10」の1位に選ばれました。

その「三宝亭」「さんぽう亭」に、4月の1ヶ月間のみの期間限定メニューが登場しています。その名は「とろとろベジポタらーめん」。

このメニューは店舗を運営する三宝グループが、Twitterでメニューのアイデアを募集する「あなたの食べたいラーメン」キャンペーンを実施。選考を経てフォロワーによる投票を行い、人気のあったメニューが商品として実現されたそうです。

ベジポタ系ラーメンは全国で人気や注目が高まっていて、三宝亭でも恐らく初めての販売。期待が高まったところで、いただきます!

ベジポタ01

クリーミーさが想像できる白濁スープに、トッピングは新潟県産キャベツ、新潟市西区の長谷川農園のチンゲン菜、豚バラ肉のベーコン、ゆで卵、あらびきの黒胡椒、そして輪切りのレモン。このレモンが後で効いてきます。

まさにポタージュスープのようにとろとろで粘り気を感じるスープには、じゃがいも、玉ねぎ、人参など様々な野菜が含まれています。太麺をすすって口へ運べば、まるでスープパスタを食べているかのよう。

ベジポタ02

味は濃いめを想像していましたが、食べてみるとシャキシャキのキャベツや輪切りのレモンのおかげでサッパリした後味でした。お好みで、レモンを途中で絞ってさらに味を変えて楽しむこともできそうです。

野菜の旨みたっぷりでヘルシーな食感。女性にも男性にも受けが良さそうなメニューです。

「とろとろベジポタらーめん」の提供店舗は新潟県内の「三宝亭」または「さんぽう亭」のみ(上越地域は除く)となっています。

Twitterをきっかけにファンと作り上げた一杯を味わってみてはいかがでしょうか?詳しくは三宝グループのホームページをご覧ください。

「とろとろベジポタらーめん」新潟県内のさんぽう亭/三宝亭で新発売!

「三宝亭」「さんぽう亭」の店舗一覧

2021/04/06 00:35 2021/04/06 00:35
pino

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集