【新潟市東区】満足度高くてお得すぎる!竹尾にある肉料理のレストラン「にく祥」でボリュームたっぷりのランチを食べてみました

新潟市東区竹尾にあるお肉料理専門のレストラン「にく祥(にくよし)」のランチがボリュームあっておいしい!と聞き、食べに行ってみました。

場所は、新潟バイパス竹尾インターから赤道沿いを牡丹山方面へ進み、約250m。黄色の看板が目印です。

にく祥01

オープンしたのは2020年。看板に「お肉ひとすじ三十有余年」とあるのは、肉の卸問屋が直営しているからでしょうか。

明るい店内にはテーブル席、カウンター席、小上がり席があります。気軽なテーブルに腰掛けたら、早速ランチメニューをチェック。

お得なランチセットは「チキンチーズダッカルビ」「牛ドミノステーキ」「甘辛トンテキ」など9種類あります。

にく祥02

牛・豚・鶏それぞれにステーキや炒めものがあり、味付けも様々。

すごいのは、どれも小鉢・ライス・スープ・お新香・ミニデザート・ドリンクバーから選べるワンドリンク付き。しかもライスとスープはおかわり無料。これで税込1100円というお値段は、お得すぎませんか!

さらに、プチ贅沢なビーフのランチセットは「ビーフ100%ハンバーグ」「新潟県産 越の乙女牛ビーフシチュー」「熟成牛サーロインステーキ」など5種類。

にく祥03

こちらのお値段はそれぞれ異なりますが、やはりどれも小鉢・ライス・スープ・お新香・ミニデザート・ドリンクバーから選べるワンドリンク付きで、ライスとスープはおかわり無料!

どれもお得感があり美味しそうで、とっても迷います。迷いに迷いましたが、「人気順位No.1」と書いてあった「甘辛トンテキ」を注文しました。

運ばれてきたセットがこちら。

にく祥04

分厚い豚肉にオリジナルの甘辛ソースがたっぷり。トンテキには新潟県産の「越の姫豚」を使っているそうです。付け合せや小鉢には野菜がたくさんあり、彩りも良いですね。

それでは、いただきます!

うーん、お肉が柔らかくて、すぐに噛み切れるほど。脂身の部分はプリプリっとしていますが、噛むととろけますね。甘辛ソースともよくマッチしていて、ご飯が止まらなくなります。

にく祥05

ご飯がおかわり自由で良かったです。残りの量を気にすることなく食べられます!

ボリューム、味、サービス、どれも満足度が高いですね。近ごろメディアで紹介されているのも納得でした。

お肉料理のテイクアウトもあるそうなので、ご自宅などでゆっくり食べたい人にもぴったりです。「にく祥」でお気に入りのお肉料理を探してみてください!

詳しくは「にく祥」のグルメサイトをご覧ください。

にく祥の場所はこちら

2021/05/13 02:15 2021/05/13 02:15
pino

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集