【新潟市北区】豊栄地区公民館で、美術企画展「なつかしき風景 猪爪彦一展」が6月3日まで開かれています。入場無料。

新潟市北区の北区役所内にある豊栄地区公民館で、美術企画展「なつかしき風景 猪爪彦一展」が、2021年6月3日(木)まで開かれています。

北区役所入口

北区役所・豊栄地区公民館 入口

新潟市出身の猪爪彦一さんは地元を代表する画家の1人で、新潟県美術家連盟副理事長、新潟市美術協会会長などを務めています。

これまで数々の展覧会に出品している他、全国各地で個展を開催しています。幻想的な作風で、新潟県内外に多くのファンがいるそうです。

猪爪さんの過去の作品展の様子はこちら

今回の展覧会では、猪爪さんの作品を入場無料で誰でも自由に見ることができます。

会場の新潟市北区役所3階にある豊栄地区公民館 視聴覚室に、油彩画を約15点展示。また、1階の交流スペースにも2点展示しているとのことです。

展示期間は6月3日(木)まで。開場時間は午前9時から午後9時まで。

地元のアーティストの作品を通して、美術を身近に感じる良い機会となりそうですね。

展覧会について詳しくは、新潟市のホームページ【美術企画展 なつかしき風景 猪爪彦一展】をご覧ください。

豊栄地区公民館の場所はこちら

2021/05/24 23:45 2021/05/25 00:26
pino

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集