【新潟市北区】ちっちゃくてかわいい!北区文化会館で「かわいい消しゴム けしごむてん」が6月13日まで開かれています。観覧無料。

突然ですが、こちらの八百屋さん。色とりどりの野菜がたくさんあって、段ボールの奥からお店の人の元気な声が聞こえてきそうですよね。

けしごむてん01

でも何だか様子が違う?そう、こちらの野菜や果物は全部ミニチュア。しかも、消しゴムなんです!

新潟市北区文化会館で開催されている「かわいい消しゴム けしごむてん」の展示物です。

ロビーにて、2021年6月13日(日)まで開催中です。午前9時〜午後5時までの間、どなたでも観覧無料。写真撮影もOK!

けしごむてん02

けしごむてん05消しゴムと言っても、見た目は小さなおもちゃのよう。

形はお寿司、スイーツといった食べ物、ペット、動物、昆虫、恐竜、乗り物、楽器など、数え切れないほどの種類があります!

乗り物のリアルな形には驚きです。

けしごむてん04

けしごむてん06中にはこんな形も。だるま、こけし、富士山、便器!?

このおもちゃのような消しゴムは外国の人にも「かわいい!」と人気で、来日したらお土産として買っていく人もいるとか。だから日本らしいモチーフの消しゴムもあるんですね。

それにしても便器の消しゴムとはユニーク!

けしごむてん07

あまりにかわいくて思わず手に取りたくなりますが、作品には触れないように注意してください。

「消しゴムで遊んでみたい!」と思ったお子様には楽しそうなイベントがあります。

消しゴムつかみどりのイベントを、6月6日(日)午後2時から開催。小学生以下のお子様が対象で、参加無料。おもちゃのような消しゴムを手にとって遊んでくださいね。

けしごむてん03

詳しくは、新潟市北区文化会館のホームページ【かわいい消しゴム けしごむてん】をご覧ください。

新潟市北区文化会館の場所はこちら

2021/05/28 16:15 2021/05/28 16:34
pino

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集