【新潟市北区】「もも太郎」でおなじみ、セイヒョーから期間限定アイス「ももえちゃん」が6月7日に販売開始。今年は爽やかなあの味!

新潟市北区木崎下山に本社を置くアイスメーカー「セイヒョー」が、期間限定アイス「ももえちゃん」を2021年も販売します。

販売開始は6月7日(月)で、今年は爽やかなマスカット味だそうです。

セイヒョー

セイヒョーといえば、新潟県民には「もも太郎」でおなじみですよね。

ガリガリの氷粒に甘いシロップの味をつけたかき氷のようなアイスバーは、老若男女に愛される、新潟の夏に欠かせないご当地アイスです。

もも太郎

その「もも太郎」の仲間に、期間限定のアイス「ももえちゃん」があるのはご存知でしたか?

夏季限定で、毎年異なるフレーバーを販売しています。2013年に初登場して以来、ピーチ味やみかん味など様々な果物のフレーバーが販売されてきました。

そして2021年の夏も「ももえちゃん」が6月7日から登場。今年のフレーバーは、マスカット味です!

マスカット濃縮果汁を使用した果汁40%のかき氷バーです。見た目にも涼しげな緑色で、爽やかな酸味と優しい甘さが特徴とのこと。この夏も、新潟県内のスーパーやコンビニの店頭に「もも太郎」と共に並ぶことになるでしょう。

なお、セイヒョー本社にある直営のアンテナショップ「もも太郎ハウス」は当面の間、休業となっていますので注意して下さい。→詳しくはこちら【もも太郎ハウス臨時休業のお知らせ】

「ももえちゃん」について詳しくは、セイヒョーのホームページ【ももえちゃん】をご覧ください。

 

2021/06/04 02:05 2021/06/04 02:05
pino

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集