【新潟県】新型コロナ特別警報が県内全域に拡大されました。9月3日から、酒類を提供する飲食店などへ時短営業を要請。

新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めがかからない状況の中、新潟県は2021年8月30日、新潟市・長岡市・小千谷市に発令している特別警報を県内全域に広げると発表しました。

また全ての市町村を対象に、酒を提供する飲食店などに対して、9月3日(金)〜16日(木)まで営業時間を短縮するよう要請されます。

対象となるのは、接待を伴う飲食店、カラオケ店を含む酒類を提供する飲食店です。

営業時間は、次の通り。

  1. 感染対策を講じている「にいがた安心なお店応援プロジェクト認証飲食店」や認証を申請中のお店は、午前5時から午後9時までの時間短縮営業で、酒類の提供は午後8時までに限ります。
  2. 「にいがた安心なお店応援プロジェクト認証飲食店」以外は、午前5時から午後8時までの時間短縮営業で、酒類の提供は午後7時までに限ります。
時短営業 イメージ

※画像はイメージです

対象期間は9月3日(金)〜16日(木)までで、感染状況に応じて期間が変更となる場合があります。すでに時短要請が行われている新潟市や長岡市、小千谷市では期間が延長されます。

なお、感染状況に応じて期間が変更となる場合があります。

まだまだ気を緩めることはできない状況ですね。危機意識をもって、感染拡大を抑えるよう心がけましょう。

詳しくは新潟県のホームページ【新型コロナウイルス感染症について】をご覧ください。

2021/08/30 23:55 2021/08/31 00:22
pino

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集