【新潟市北区・東区】読書の秋は図書館へ!「読書週間」にあわせたイベントなどが11月30日まで市立図書館・図書室で開催されています

10月27日から11月9日は読書週間です。

新潟市北区・東区の市立図書館や図書室で、「2021・第75回読書週間」にあわせたイベントなどが2021年11月30日(火)まで開催されています。

読書の秋

※画像はイメージです

期間中はすべての新潟市立図書館において、子ども向けの「うちどく読書ノート」、一般向けの「読書ノート」が配布されています。どちらもノートに本を読んだ日やタイトル、感想などを記録しておくことができます。子どもたちは20冊読んだら図書館でシールがもらえます!

また、東区にある山の下図書館と石山図書館では「おはなしのじかん」が開催され、絵本の読み聞かせなど小さなお子さんも本を楽しむことができます。

北区の豊栄図書館では、掲示板上で行われる交換日記型読書会「とよたん読書会」、どんな本が入っているのか開けるまでお楽しみの「本の福袋」など、一般向けのイベントもあります。

本を通してコミュニケーションをとったり、新たな本との出会いがあったりするかもしれませんね!この秋は、本をじっくりと読んでみませんか?

開催日時やその他のイベントなど詳しくは、下記のSNSやホームページをご参照ください。

  1. Twitter【新潟市立図書館】
  2. ホームページ【新潟市の図書館】
  3. 新潟県立図書館ホームページ【読書の秋は図書館へ!秋の読書週間 新潟県内公共図書館イベント案内】

山の下図書館の場所はこちら

石山図書館の場所はこちら

東区プラザ図書室の場所はこちら

豊栄図書館の場所はこちら

松浜図書館の場所はこちら

2021/10/25 01:10 2021/10/25 09:13
pino

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集