【新潟市北区】一面が黄金色に!島見町の県立島見緑地で、イチョウ並木が色づいて見頃を迎えています

里山に市街地に、紅葉真っ盛りの季節。

新潟市北区島見町にある新潟県立島見緑地では、イチョウの木々が黄金色に色づいて見頃を迎えています。(2021年11月15日現在)

イチョウ イメージ

※画像はイメージです

島見緑地は面積16.1ヘクタールの広さで、遊具で遊んだり、芝生広場でスポーツを楽しんだり、自然を満喫したりすることができます。また、ドッグランは利用無料で、愛犬を連れた皆さんに人気があります。

自然溢れる公園内のわんぱく広場では、晩秋になるとイチョウの木々が色づいて一面が黄金色に染まります。

島見緑地へ足を運んだ皆さんのSNSから、その様子を見てみましょう!

ワンちゃんとイチョウを一緒にカメラに収める人も多いようです。SNS映えしてますね!

また、島見緑地では、ボールやバット、フリスビー、犬のおもちゃなどの遊び道具、車イスやベビーカーなどの貸し出しをしています。遊んだり散策したり、紅葉の下でゆったりとしたひと時を過ごせますよ。

詳しくは、新潟県立島見・聖籠緑地のホームページ【島見緑地の紹介】をご覧ください。

新潟県立島見緑地の場所はこちら

2021/11/15 12:15 2021/11/15 12:15
pino

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集