【新潟市東区】まぐろ出汁を味わえるラーメン!太平に「まぐろ節中華そば 温知(おんち)」が12月16日にオープンするそうです

ラーメン激戦区の地、新潟市東区にラーメン店新規オープンの波が止まりません!

東区太平に「まぐろ節中華そば 温知(おんち)」が、2021年12月16日(木)にオープンする予定です。

ニューオープン イメージ

※画像はイメージです

場所は新潟空港近くの東区太平2-2-1。国道113号線、通称「空港通り」沿いにあり、魚料理店「新海」のそば。以前は「ルックアイランド」という洋食店だったところです。

店名にある「まぐろ節」とはマグロを原料とした削り節で、日本料理店や料亭などで使われます。

近ごろ、魚介や鶏、鴨など出汁の旨味をいかしたラーメンが注目されていますが、まぐろ出汁を味わえるラーメンは珍しいのではないでしょうか。

お店のInstagramにあるプロフィールによると、20種類の食材から丁寧に抽出した出汁と歯切れの良い自家製麺を使用するとのことで、どんなスープやトッピングになるのか楽しみです!

11月下旬の現在は開店に向けて準備中で、お一人様向きのカウンターや家族連れにぴったりのテーブル、小上がりなど座席も様々用意されるそうです。居心地良いお店だといいですね。

開店までもうしばらくInstagram【まぐろ節中華そば 温知】を拝見しながら、期待して待ちましょう!

「まぐろ節中華そば 温知」の場所はこちら

2021/11/29 10:15 2021/11/29 10:15
pino

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集