【新潟中央区】イメージパースを発見!整備事業が進む新潟駅万代口の今を見に行ってきました。

新潟市の陸の玄関口、新潟駅。現在、万代口は整備事業が進んでいます。

新潟市中央区の新潟駅の万代口

2023年10月撮影

現地に伺うと、工事の真っ最中でした。

新潟駅前

2023年10月撮影

仮のタクシー乗り場が出来ていて、工事中エリアは仮の塀で囲まれています。塀には、完成イメージパースがありました。新潟市中央区の新潟駅万代口の完成イメージパースこちらは、新潟駅万代広場の東大通方面の完成イメージです。緑が多く、おしゃれな公園のようですね!屋根付きの通路もあるようで、雨や雪の日も安心です。新潟駅万代口完成イメージこちらは新潟駅万代広場の中央あたりから新バスターミナル方面を見た方向の完成イメージです。テラスのようなテーブルセットやキッチンカーがあったりと、完成後はイベントなども開催できそう!素敵な雰囲気です。

新潟市中央区の新潟駅万代口バスターミナル2023年10月現在

2023年10月撮影

新潟駅万代広場完成後は、現在の新潟駅前バスターミナルは無くなり反対側の高架下通路側に新バスターミナルが完成する予定です。現在のバスターミナルはとても趣もあり古くから使われていたので、愛着がある方も多いと思います。少し寂しく感じてしまいますが、新しいバスターミナルに期待したいですね。

なお、新潟市のHPによると新潟駅万代広場の完成は2025年度を目標に進められているそうです。2024年春には新しく駅ビルもオープンする予定になっていて、新しく生まれ変わる新潟駅から目が離せませんね。引き続き、新潟駅の変化に注目していきたいと思います!

【新潟市中央区】2024年春、新潟駅の「CoCoLo新潟」が生まれ変わります!

新潟駅万代口はこちら↓

2023/10/23 06:46 2023/10/23 06:46
milala

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集