【新潟市中央区】新潟駅前からすぐの「石宮公園」はリニューアルのため工事中です。

新潟市中央区弁天にある「石宮公園」はリニューアルのため、2024年2月3日現在工事中です。石宮公園場所は、新潟駅北口からすぐ近く。「ヨドバシカメラマルチメディア新潟駅前店」、「ニイガタステーションホテル」向かいです。石宮公園現地に伺うと、工事中でした。石宮公園お知らせこちらのお知らせによると、公園撤去工事は2024年3月15日まで行うそうです。「リニューアル工事」とあり、新潟市HPにも「石宮公園再整備」とあるので、撤去工事後も公園になるようですね。石宮公園地下自転車駐車場の外観石宮公園には「石宮公園地下自転車駐車場」入り口もあり、多くの人が行き交う憩いの公園です。 これまでの親しみある公園が撤去されるのは寂しい気持ちもありますが、新潟駅リニューアルに合わせて同駅周辺が新しく生まれ変わるのは楽しみですね。新潟駅近くの石宮公園の裸婦像石宮公園といえば、この裸婦像がシンボル的存在です。こちらの説明文によると、新潟市の彫刻家 金子直裕氏によるもので、1960年に設置されたそうです。石宮公園にある金子直裕氏の裸婦像の説明書きこの裸婦像の行方も気になりますね。新しい石宮公園はどんな公園になるのでしょうか。引き続き、注目していきたいと思います。

石宮公園はこちら↓

2024/02/03 22:08 2024/02/04 09:03
milala

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集