【新潟市中央区】万代シテイパークにて「出張カキ小屋「牡蠣奉行」in 万代シテイパーク」が開催中です。

新潟市中央区万代にある「万代シテイパーク」にて炭火で食べるBBQ! 「出張カキ小屋「牡蠣奉行」in 万代シテイパーク」が開催中です。出張カキ小屋「牡蠣奉行」in 万代シテイパーク場所は、万代シテイバスセンター2階。商業ビルに囲まれた場所に位置し、イベントが多く開催される新潟市民お馴染みの広場です。出張カキ小屋「牡蠣奉行」in 万代シテイパーク開催期間は2024年3月8日(金)~ 4月7日(日)、営業時間は11:00~21:00(L.O.20:30)です。炭火で食べる海鮮BBQ!出張カキ小屋「牡蠣奉行」in 万代シテイパーク

牡蠣奉行のHPによると、「牡蠣奉行」とは、産地から直送された旬の牡蠣を屋外の特設会場で楽しめる出張カキ小屋です。東日本大震災の後、宮城県石巻の牡蠣を多くの人に食べてほしいとの思いから始まったそう。新潟市中央区の出張カキ小屋「牡蠣奉行」in 万代シテイパーク現地に伺うと、生憎のお天気でしたがカキ小屋の中はお客さんでいっぱい。磯の香ばしい香りが会場の外まで漂っています。入り口には立派な真牡蠣がズラリと並んでいて圧巻でした。出張カキ小屋「牡蠣奉行」in 万代シテイパークの真牡蠣殻付きの牡蠣を炭火焼きでいただける「牡蠣奉行」ですが、一部持ち帰りOKのメニューもありましたよ。出張カキ小屋「牡蠣奉行」in 万代シテイパークのメニューの一部アルコールやソフトドリンクの販売も行っているそう。ビールがすすみそうですね。開催終了まで約1か月…ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

会場の万代シテイパークはこちら↓

2024/03/09 18:03 2024/03/10 18:46
milala

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集