【新潟市中央区】西海岸公園に中央区初の遊具「ふわふわドーム」「ベッドジャンパー」が誕生します。

新潟市中央区の「西海岸公園」に中央区初の遊具「ふわふわドーム」「ベッドジャンパー」が誕生します。新潟市中央区西海岸公園案内図西海岸公園といえば、中央区西船見町から関屋にかけて海沿い約5kmにわたって広がる公園です。今回遊具が新設されるのは、「日和山浜海水浴場」近くの新潟市中央区西船見町エリアです。西海岸公園の案内図現地に伺うと、工事中でした。こちらのお知らせでは整備工事の期間は2024年3月15日(金)までとありますが、新潟市のHPによると2024年4月下旬に完成しオープニングイベントを開催する予定だそうです。新潟市中央区西海岸公園の新しい遊具ふわふわドームとベッドジャンバーの案内「ふわふわドーム」「ベッドジャンパー」ともにトランポリンのように遊べる遊具で人気が高いですね。新潟市中央区西海岸公園ふわふわドームまた、同遊具の目の前には海が広がっていて眺めが最高! 天気の良い日には、佐渡島も見えそうです。新潟市中央区西海岸公園その他「海が見えるブランコ」や「日よけのシェルター」も作られていました。

現在も無料の駐車場があますが、日和山浜側の駐車場整備も進んでいます。みなとトンネルからも近く、たくさんの人で賑わいそうですね。新潟市中央区西船見町の西海岸公園の駐車場新遊具の完成を、今から楽しみに待ちたいと思います!

西海岸公園の西船見町エリアはこのあたり↓

2024/03/10 12:11 2024/03/10 21:00
milala

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集