【新潟市北区】今が満開!4月8日現在「福島潟」の菜の花が見ごろです。

新潟市北区前新田乙にある「福島潟」の菜の花が見ごろを迎えています。(2024年4月8日時点) 

菜の花のイメージ

※画像はイメージです

福島潟とは、新潟市北区にある湖沼です。五頭連峰を映す湖面や四季折々の花や鳥が人々を楽しませてくれ、多くの人が訪れる観光スポットでもあります。

新潟市北区福島潟の菜の花のイメージ

※画像はイメージです

福島潟の自然と文化の情報発信施設「水の駅 ビュー福島潟」では、屋上から福島潟と越後平野を一望でき、その景色は圧巻です。ミュージアムショップやカフェも併設されていて、休憩にもぴったり。

ビュー福島潟イメージ

※画像はイメージです

ビュー福島潟のSNSによると、2024年も菜の花畑が満開で見ごろを迎えているそうです。

また、同施設のHPでは、混雑の緩和について呼び掛けています。「タクシーキャンペーン」では、2024年4月2日(火)~5月6日(月振)の期間にタクシーで来場された方が領収書を提示すると4名までビュー福島潟の入館料が無料になるキャンペーンを実施します。また、2024年3月31日(日)~5月6日(月振)の期間中はビュー福島潟の駐車場内では車両一方通行となります。ご注意ください。

新潟市は桜も開花しすっかり春めいてきましたね。色鮮やかな菜の花のある福島潟へ、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか♪

水の駅 ビュー福島潟はこちら↓

2024/04/08 10:32 2024/04/08 14:18
milala

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集