【新潟市北区】新潟県立島見緑地わんぱく広場にて「島見緑地桜まつり2024」が開催されます。

新潟市北区にある「新潟県立島見緑地 わんぱく広場」にて「島見緑地 桜まつり2024」が開催されます。

イベント情報のイメージ

※画像はイメージです

場所は、新潟バイパス豊栄インターから車で5分。「島見緑地」といえば、複合遊具で遊んだり、大きな芝生広場でスポーツを楽しんだり、自然を満喫できる憩いの場です。利用無料のドッグランもあり、愛犬家の皆さんにとても人気ですね。

桜のイメージ

※画像はイメージです

島見緑地のHPによると、イベント開催日時は2024年4月14日(日)10:00~15:00です。当日は、「ハンドメイドフェスタ&ワークショップ」、「ガーデニングのデモンストレーション」、「ミニガーデンコンテスト」が開催されます。

ハンドメイドアクセサリーのイメージ画像

※画像はイメージです

また、お子様に大人気の「はたらくくるま展示」(午前中のみ)や、「段ボール迷路」などお楽しみが盛沢山。

新潟県警察のパトカーのイメージ画像

※画像はイメージです

11時からは、人気ラジオパーソナリティ・タレントの「さとちん」さんがやってきて「さとちんステージショー」もありますよ! キッチンカーも多数出店し、賑やかなイベントになりそうです。

キッチンカーのイメージ画像

※画像はイメージです

新潟市内は温かい日が続き、お花見を楽しむ方が増えていますね♪ 週末は美しい桜とイベントを楽しみに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

新潟県立島見緑地 わんぱく広場はこちら↓

2024/04/12 06:46 2024/04/12 06:46
milala

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集