【新潟市東区】健康づくりに役立つ「元気が出るガイドブック」最新版を発行しています。東区元気応援チャレンジも応募受付中!

これから運動の秋を迎えますが、健康づくりにも取り組みませんか?

新潟市東区では、健康づくりに役立つさまざまな事業や健診をまとめたガイドブック「元気が出るガイドブック」最新版を発行しています。

市民の皆さんに健康づくりに役立つ情報を届けるため、平成29年度から発行されている冊子です。東区役所や公共施設などに設置されているほか、新潟市のホームページでもダウンロードができます。

東区役所

東区役所

冊子の内容は、東区のスポーツ施設やウォーキングコース、自宅でできる体操などの紹介、健康診断や相談の案内など、運動不足や健康管理が気になる方にとって役立つ情報満載!ボリュームたっぷりの20ページです。

また冊子には「東区元気応援チャレンジ」の専用応募はがきもついています。健康づくりのために実践していることを書いて、11月30日月曜までに応募してください(当日消印有効)。抽選で、体組成計や電動歯ブラシのほか東区のキャラクター「ぬたりん」のグッズなどが当たります!詳しくは下記の「ぬたりん」のFacebookページをご覧ください。

2020/09/10 09:00 2020/09/10 09:00
pino

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集