【新潟市北区】北区文化会館で「ウインターイルミネーション2020 あつまれひかりの森」を2021年2月下旬まで開催。11月23日には点灯式が行われます。

新潟市北区東栄町にある新潟市北区文化会館で、2020年11月23日(月曜・祝日)から2021年2月末まで「ウインターイルミネーション2020 あつまれひかりの森」が行われます。

イルミネーションのタイトルは、今年人気のあったゲームをイメージして名付けられました。点灯初日の11月23日には点灯式が開催される予定です。

ひかりの森チラシ01

このウインターイルミネーション事業は、豊栄商工会青年部が「北区の街並みを少しでも明るくしたい」と2013年から実施しています。

例年はJR豊栄駅を飾り付けていましたが、今年は新潟市北区文化会館へ会場を移しました。また今年は、イルミネーションのデザインを地元の小学生から「動物」をテーマに募っていました。

【新潟市北区】小学生を対象に、イルミネーション「ひかりの森」のデザインを募集しています

どんな動物が、どのようなイルミネーションになって登場するのでしょうか?楽しみですね。

点灯式は11月23日(月曜・祝日)午後4:00〜4:30まで。イルミネーションにあわせて、ジュニアマーチングバンドとよさかの皆さんが吹奏楽の演奏で盛り上げてくれます。

点灯期間は2021年2月末まで。点灯時間は毎日午後5:00〜10:00まで。場所は、新潟市北区文化会館のエントランスホールです。

北区文化会館

北区文化会館

点灯が始まったら、改めてイルミネーションの様子を詳しくご紹介したいと思います。

新潟市北区文化会館はこちら

2020/11/23 08:00 2020/11/23 08:00
pino

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集