【新潟市北区・東区】大雪で運転を見合わせていたJR白新線は1月11日(月・祝)午後3時以降に運転再開予定でしたが、終日運転見合わせとなりました

【1/11(月・祝)16:30更新】

大雪の影響で2021年1月9日(土)から10日(日)にかけて終日運転を見合わせていたJR白新線は、11日(月・祝)午後3時以降に運転再開を予定していましたが、終日運転見合わせとなりました。

雪の線路

※画像はイメージです

JR東日本のWebサイト「運行情報・運休情報」によりますと、下記の通りです。

白新線(新潟~新発田駅間)は、大雪ならびに除雪作業のため、始発から運転を見合わせ、15時以降の運転再開を予定していましたが、夜間の降雪に伴う除雪作業が必要となり終日運転を見合わせます。代行輸送は行いません。

また、JR東日本新潟支社のWebサイト「大雪による新潟支社管内在来線の運転計画について」によると、特急列車いなほの多くが全区間運休となります。新潟支社管内の他の在来線でも、運転見合わせや再開予定などの計画が発表されていますので、確認しましょう。

いなほイメージ

※画像はイメージです

 
天候や除雪作業の進捗によって、今後状況が変わる場合もあります。TwitterのJR東日本【信越エリア】運行情報のアカウントをフォローすると便利です。
 

また、列車運行情報サイト「どこトレ」を見ると、運行状況や遅れ、運休などが確認できるので、列車に乗る前にチェックすると良いでしょう。
 
引き続き、大雪による交通機関への影響にご注意ください。
2021/01/10 23:55 2021/01/11 16:45
pino

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集