【新潟県】1月9日(土)、大雪の影響で郵便や宅配便に大幅な遅れが出ています

2021年1月7日ごろから大雪となっている新潟県で、1月9日(土)現在、物流に影響が出ています。利用する際にはご注意ください。

宅配イメージ

※画像はイメージです

ヤマト運輸1月9日11時現在、全商品において大雪による幹線道路の規制や通行止め、荒天によるフェリー欠航の影響により、全国から新潟県への荷物の配達に大幅な遅延が発生しているとのことです。詳しくはヤマト運輸のWebサイト「お荷物の集配および宅急便センターの営業状況について」をご覧ください。
佐川急便1月9日午前9時現在、新潟県の広い範囲で集荷・配達ともに中止しています。中止となっている地域は、新潟市、燕市、阿賀野市、弥彦村、村上市、関川村、粟島浦村、新発田市、胎内市、聖籠町、五泉市、阿賀町、三条市加茂市、田上町、上越市、糸魚川市、妙高市、佐渡市です。その他の地域では、配達に1日以上の遅れが出ているとのことです。詳しくは佐川急便のWebサイト「天候不良による配送の遅延について」をご覧ください。
日本郵便高速道路通行止めなどの道路状況および船舶便・航空便の欠航などにより、信越地域で引受または配達となる郵便物・ゆうパックなどの配達に遅れが発生しているとのことです。詳しくは日本郵便のWebサイト「低気圧の影響について」をご覧ください。
2021/01/09 14:30 2021/01/09 14:30
pino

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集