【新潟市北区】まるで黄色のじゅうたん!福島潟で菜の花畑が見頃を迎えています

新潟市北区にある自然豊かな福島潟で、今年(2021年)も菜の花畑が見頃を迎えています。一面に黄色の花が咲き、まるでじゅうたんのようです!

菜の花畑は、観光施設「ビュー福島潟」から道路を挟んで向かい側、古民家の休憩施設「潟来亭(かたらいてい)」の周辺におよそ2.5ヘクタールに渡って広がっています。

福島潟菜の花01

潟来亭(左)とビュー福島潟(右)の周りに広がる菜の花畑

4月7日現在、満開といって良いほど花々が咲いていました。平日ながら多くの人が訪れ、散策したり写真を撮ったりして楽しんでいるようでした。

菜の花畑の中には人が通れる「菜の花こみち」があり、花を近くで見ることができます。花の香りが風にのって、春をたっぷりと感じることができますよ。

福島潟菜の花03

また、4月23日まで「菜の花案内所」が設けられています。平日午後1時〜2時までの間、レンジャーと呼ばれる自然指導員が「潟来亭」の側で、菜の花畑や園地の見どころ、撮影スポットなどの情報を案内してくれるそうです。申込不要・参加費無料なので、菜の花にまつわるお話を聞いてみてはいかがでしょうか?

福島潟菜の花02

菜の花畑の見頃はゴールデンウィークの前、4月下旬まで。見頃の間は、ビュー福島潟の駐車場や周辺の道路の混雑が予想されます。車でお出かけの際はご注意ください。

詳しくは福島潟のホームページをご覧ください。

【菜の花かおる福島潟(菜の花関連イベント)】

【春の行楽情報2021】

水の公園 福島潟の場所はこちら

2021/04/07 23:00 2021/04/07 23:00
pino

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集