【新潟県】ライブ配信で日本酒や酒蔵の魅力を楽しもう!「オンライン新潟SAKE祭り」が4月10日・11日に開催されます

新潟県内の日本酒の酒蔵26社によるライブ配信イベント「~にいがた酒の陣応援企画~ オンライン新潟SAKE祭り」が、2021年4月10日(土)・11日(日)に開催されます。日本酒ファンの皆さん必見です!

日本酒イメージ

※画像はイメージです

新潟市で毎年3月に行われる世界最大級の日本酒の祭典「にいがた酒の陣」は、新型コロナウイルス感染拡大防止のために2020年・2021年と2年連続で開催を中止に。

その「にいがた酒の陣」が再開することを願い、新潟の酒蔵26社によるイベント「オンライン新潟SAKE祭り」が、2021年4月10日(土)・11日(日)に開かれることになりました。

オンラインイメージ

※画像はイメージです

内容は、新潟の複数の酒蔵をオンラインで一気に見て回れる「にいがた周遊 酒蔵見学」、蔵ごとに今年の酒造りのこだわりや蔵が持つ魅力をライブで発信する「ライブトーク」など。

視聴者はコメントから酒蔵の方に直接質問したり応援の声をかけたり、商品をオンラインで購入したりすることができるなど、視聴者参加型のライブ配信です。まだ知らない酒蔵や日本酒にも出会えるかも!

今は感染症拡大防止のために酒蔵に行ったりお店へ飲みに行ったりするのが難しい状況ですが、お家からオンラインで新潟の酒蔵を応援しましょう!

ライブ配信のスケジュールなど詳しくはホームページ【オンライン新潟SAKEまつり】をご覧ください。

2021/04/09 12:15 2021/04/09 12:15
pino

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集