【新潟市北区】色とりどりの花がキレイ!濁川公園のバラ園が見ごろを迎えています。

新潟市北区にある濁川公園で、バラ園が見ごろを迎えています。色とりどりの美しい花が咲き、公園を訪れる人を楽しませてくれます。

濁川公園バラ01

濁川公園は国道7号線新新バイパス濁川インターのすぐ近くにあります。

バラ園や花壇、池と日本庭園、ピクニック広場、バーベキューコーナーなど市民の憩いの場となっていて、散歩をする人、遊具で遊ぶ子供たちの姿が見られました。

濁川公園01

濁川公園02

初夏にバラ園が見ごろになると聞き、行ってみました。

バラの品種には詳しくないのですが、淡い色、真っ赤な色、花びらの先の色が変化するものなど、一言に「バラ」と言っても種類がたくさんあるようです。

5月28日現在のバラ園の様子はこちら。

濁川公園バラ03

濁川公園バラ04

濁川公園バラ05

周辺には花の甘い香りがほのかに漂っていました。すでに花が散り始めている木もありましたが、これからつぼみが開きそうな木もあります。まだしばらくの間、花の見ごろを楽しめそうです。

バラ園は駐車場の近くにあります。少し立ち寄って、眺めてはいかがでしょうか。入園自由で、駐車場無料です。

濁川公園バラ06

公園について詳しくは、新潟市のホームページ【濁川公園】をご覧ください。

濁川公園の場所はこちら

2021/05/30 10:15 2021/05/30 10:15
pino

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集