【新潟市】「予約お手伝い隊」が接種予約をサポート!65歳以上を対象に6月16日から、区役所などの窓口で新型コロナワクチン集団接種のネット予約を手伝ってもらえます

新潟市では、65歳以上の人を対象に新型コロナワクチン集団接種のインターネット予約を手伝うサービスを区役所などの窓口でスタートします。開始日は2021年6月16日(水)。

ワクチン接種

※画像はイメージです

対象は、65歳以上の新潟市民でネット予約の端末がない方、または親族からネット予約の協力が得られない方。

新潟市内の各区役所や出張所などの窓口で「予約お手伝い隊」の皆さんが、インターネット予約の代行入力を実施するとのことです。

実施期間は2021年6月16日(水)~7月30日(金)までの開庁日。ただし、土日祝日や休館日を除きます。

窓口へ行くときは、黄色の封筒で郵送された接種券を持って行ってください。

北区役所

新潟市北区役所

東区プラザ・東区役所

東区プラザ・東区役所

あなたの周りに、集団接種を予約したいけれどインターネットができずに困っている65歳以上の方がいたら、ネット予約に協力しましょう。

もし遠方にお住まいなどの理由で協力が難しい場合は、この「予約お手伝い隊」による代行入力について教えてくださいね。

ワクチン接種予約

※画像はイメージです

実施場所など詳しくは、新潟市のホームページ【区役所などの窓口で集団接種のインターネット予約をお手伝いします】をご覧ください。

集団接種の予約状況や実施日などについても新潟市のホームページ【新型コロナワクチンの集団接種について】をご覧ください。

2021/06/14 01:00 2021/06/14 01:00
pino

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集