【新潟市北区】6月15日に「元祖中津からあげ もり山 新潟豊栄店」が木崎にオープン!オープンセール初日の様子をお伝えします

2021年6月15日(火)、新潟県初出店となる「元祖中津からあげ もり山 新潟豊栄店」が新潟市北区木崎にオープンしました!オープンセールの様子をお伝えします。

お店の場所は北区木崎2239-14。競馬場インターを豊栄方面に降り、「sweets&cafe Fika」と「クスリのアオキ豊栄木崎店」の間、石田書道教室の隣。軒下の赤い提灯が目印です。お店の前に駐車場が無いのでご注意を。

もり山01

もり山02

開店時間の午前11時を少し過ぎた頃に到着するとすでに20人ほど並んでおり、待っている間にもさらに10人増えてきました。平日の午前中なのにすごいですね!

店内でスタッフの方がずっとお肉を揚げ続けている姿が、店の外からも見えています。

もり山03

6月20日(日)までの間は、オープンセールとしてメニューは1種類のみ。「骨なしからあげ」のもも肉・むね肉セットが7〜8個入りで、通常価格840円相当がなんと税込500円のワンコインに!購入数の制限は無いようですが、数量限定です。

40分ほど並んで「骨なしからあげ」を2セット購入しました。1セットずつ紙袋に包まれた後、オリジナルのレジ袋に入れてもらえます。

もり山04

持ち帰ってお皿に開けてみると、唐揚げがゴロゴロ!下記写真は2セット分、14個ほどあります。

袋を開けた瞬間に漂うにんにくの香りがインパクト大。衣の厚さも程よく、サクッとしています。

竹串がついているので、手を汚さずに食べられるのはありがたいですね。

もり山05

もも肉はジューシーで間違いなしのおいしさ。しかしそれ以上に驚いたのは、むね肉がプリッとして柔らかいこと!

むね肉というと脂肪が少なくパサパサ感があるイメージですが、「もり山」のむね肉の唐揚げはプリッとした食感を味わえます。柔らかくて食べやすいので、むね肉のイメージが変わるほど感動しました。

もり山06

店内のポップによると、化学調味料・保存料は不使用で、国産若鶏だけを使用。味はあっさり塩味をベースに、秘伝のにんにくダレに漬け込んであるそうです。

タレの味は鶏肉とも油とも相性が良く、おやつ代わりに唐揚げだけ食べても、ご飯の友やお酒のつまみとして食べてもいけます。

もり山07

オープンセールは6月20日(日)まで。

セールが終了した翌日の6月21日(月)からは、手羽先や半身揚げ、鶏皮餃子など通常メニューが販売されるようです。そちらも気になりますね。

お店について詳しくは、ホームページ【元祖中津からあげ もり山】、またはInstagram【元祖中津からあげ もり山 FC新潟店】をご覧ください。

「元祖中津からあげ もり山 新潟豊栄店」の場所はこちら

2021/06/16 00:45 2021/06/16 14:02
pino

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集