【新潟市東区】テレビ番組で話題に!「ステーキ宮」海老ヶ瀬インター店で「TV放送記念スペシャルセット」を食べてみました

栃木県発祥で新潟市にも2店舗あるステーキレストラン「ステーキ宮」が、2021年7月にテレビ番組にて紹介され話題になりました!

店舗ではお得な「TV放送記念スペシャルセット」が販売されているとのことで、新潟市東区大形本町の「ステーキ宮」海老ヶ瀬インター店で食べてみました。

ステーキ宮 海老ヶ瀬インター店

2021年7月9日放送の「秘密のケンミンSHOW極」で、「ステーキ宮の謎を追え!栃木県民の逆襲エピソードⅡ」という話題で取り上げられました。

その中で紹介された看板メニューを味わえるお得なセットとして、7月9日から「TV放送記念スペシャルセット」が販売されています。

鉄板には、2大看板メニューの牛サーロインの「宮ロース」と牛サガリの「てっぱんステーキ」。スープバー、サラダバー、ドリンクバーがついて、税込2490円。通常価格よりお得です!

せっかくなので、このスペシャルセットを注文しました。

ステーキが運ばれてくる前に、まずはスープやサラダをセルフサービスで用意します。

ステーキ宮のスープバー、サラダバー、ドリンクバーはとっても充実!スープバーは4種類、ドリンクバーは約10種類から選べます。

サラダバーは細切れになった野菜類を自由に組み合わせたり盛り付けたりして、選べるドレッシングをかければ、オリジナルサラダのできあがり。

ステーキ宮01

そしていよいよ、ステーキの鉄板がじゅうじゅうと音を立てて登場!

店員さんに定番ソース「宮のたれ」をかけてもらいました。ホームページによると、「宮のたれ」の原材料は、タマネギ、ニンニク、醤油、酢のみというシンプルさ。宮のたれが肉汁と混じり合うと、旨味たっぷりです。

ステーキ宮02

ステーキの焼き加減はミディアムで注文。ナイフで切れやすい柔らかさもありながら、プリッとした肉の食感は食べごたえがあります。

鉄板に付属したペレットでさらに火を通してお好みの焼き加減にすることもできます。

ステーキ宮03

スペシャルセットは、ごはんのおかわりもOK!スープやサラダ、ドリンクもついついおかわりして、お腹いっぱい・・・

ですが、今回の「TV放送記念スペシャルセット」のデザートも見逃せません!セットに追加料金300円で、「三日月メロンとメロンアイス」を加えることができます。

ステーキ宮04

メロンやアイスクリームはさっぱりとしていて、ステーキやサラダをしっかり食べた後なのにデザートもペロリと食べてしまいました。おいしくて大満足です!

ステーキ宮の「TV放送記念スペシャルセット」の販売期間については明記されていませんが、この記事を見て食べたくなった人はお早めにお店へGO!

詳しくは、ホームページ【ステーキ宮】をご覧ください。

ステーキ宮 海老ヶ瀬インター店の場所はこちら

2021/07/13 16:45 2021/07/13 16:45
pino

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集