【新潟市東区】波の出るプールで遊ぼう!船江町の「山の下海浜公園プール」が今年もオープンしています。8月末まで無休。

7月も半ばになり、これから夏休みを迎える子どもたちにぴったりな場所といえば、プールです!

新潟市東区船江町にある「山の下海浜公園プール」が2021年もオープンしました。

プール イメージ

※画像はイメージです

山の下海浜公園プールには新潟市内で唯一、波の出るプールがあり、子どもたちに人気です。その他にも25mプール、遊泳プールなどがあり、新潟空港に近いことから飛び立つ飛行機を間近に眺めながら遊ぶことができます。

開館期間は、7月10日(土)〜8月31日(火)まで無休。また臨時開館として、9月4日(土)、5日(日)もオープンします。※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、9月の臨時開館は中止となりました。

ただし、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、去年同様に1日2部制・入れ替え制となります。1回目は午前10時~午後1時まで、2回目は午後2時〜5時までです。気象条件によっては臨時に利用を中止することがあります。

これからの季節、30℃超えの真夏日がやってきたらまさにプール日和!プールで泳いで汗を流したり日焼けをしたり。事故やケガには気をつけて、安全で楽しい夏の思い出をたくさんつくりましょう。

詳しくは、新潟市のホームページ【山の下海浜公園プール】をご覧ください。

山の下海浜公園プールの場所はこちら

2021/07/14 10:45 2021/09/04 02:49
pino

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集