【新潟市北区】あのシロクマくんは今どこに!?9月末まで嘉山の「菜菓亭嘉山店 おかしの里」にいますよ!

2020年から2021年にかけて、新潟市北区の北区文化会館で行われた「ウインターイルミネーション2020 あつまれひかりの森」。

地元の子どもたちから募ったアイデアをもとにシロクマのモニュメントが作られ、イルミネーションとともに飾られました。

ひかりの森03

イルミネーション終了後、2021年3月〜10月頃までシロクマを保管してくれる方、通称「里親」が北区内にて募集されていました。

【新潟市北区】冬のイルミネーションで活躍したあの○○を預かる「里親」を募集しています

全長3メートルもの大きなシロクマのモニュメントがその後、どちらへ預けられたのか気になっていたのですが、このたび判明しました!

先日までは、新潟市立葛塚小学校の校庭にいたようです。子どもたちに可愛がってもらえたでしょうか?

しかし学校も夏休み期間に入り、シロクマくんもお引越し。

7月28日現在、嘉山にあるお菓子の店「菜菓亭(さいかてい) 嘉山店 おかしの里」にいるそうです。9月上旬まで滞在予定とのこと。

こちらのお店にはジェラートショップがあるので、シロクマは涼しげなイメージにもぴったりですね。

冬だけでなく夏にも、地域のマスコットとして(!?)大活躍中のシロクマくん。記念撮影をしてSNSにアップするのも楽しそうですよ!

菜菓亭 嘉山店(おかしの里)の場所はこちら

2021/07/28 16:15 2021/07/28 16:15
pino

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集