【新潟市東区】夏休みは図書館へ行こう!東区の図書館で「こどもの本総選挙!」を開催しています。8月29日まで。

子どもたちはいよいよ夏休み。暑い日は涼しい図書館で過ごして、本との出会いを楽しみませんか?

新潟市東区の図書館では小学生以下を対象に、「こどもの本総選挙!」というイベントを2021年8月29日(日)まで開催しています。

子ども 図書館 イメージ

※画像はイメージです

期間中、山の下図書館・石山図書館・東区プラザ図書室にて全3回の投票を実施。2つのテーマのうち、どちらか好きなテーマにシールを貼って投票をします。

1回目の対決は、次の通り。

  1. きょうりゅう VS こんちゅう【山の下図書館】
  2. スイーツ VS おりょうり【石山図書館】
  3. おばけ VS たんてい【東区プラザ図書室】

それぞれのテーマの本を借りることもできます。自由研究や読書感想文など、夏休みの宿題のヒントにいかがでしょう?

なお、宿題に取り組む場所として、8月31日(火)まで東区の中地区公民館と石山地区公民館に「学習室・子どもの居場所」を開設しています。

集中して勉強をするならこちらを利用しましょう。宿題や課題、頑張ってくださいね!

「こどもの本総選挙!」や公民館の学習室などについて詳しくは、新潟市のホームページ【東区役所だより 第342号(令和3年7月18日) 1ページ】をご覧ください。

山の下図書館の場所はこちら

石山図書館の場所はこちら

東区プラザ図書室の場所はこちら

2021/07/28 00:15 2021/07/28 00:15
pino

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集