【新潟市東区】話題のスイーツは“ふわふわ”でした!大形本町の「石窯パン工房サフラン」大形店で「マリトッツォ」を食べてみました

2021年、全国各地で注目されているイタリア・ローマ伝統のスイーツ「マリトッツォ」を食べに、新潟市東区のパン屋さんへ行ってきました。

お店は、大形本町2丁目にある「石窯パン工房サフラン」大形店です。こちらを含め新潟市内に3店舗あります。

サフラン01

店内は焼き立てパンがよりどりみどり!大きな石窯で一気に焼き上げています。ピーク時になると200品を超えるという種類の多さが魅力的なお店です。

ラインナップは時期や時間帯によって異なるので、店頭またはお店のInstagram【サフラン 新潟】で確認してくださいね。

さて、お目当てのマリトッツォを・・・と思ったのですが、他にもお惣菜パンやサンドイッチ、スイーツのパン、オーソドックスなパンなどが並んでいて、ついたくさん買ってしまいました。

店内のイートインスペースで食べるときは、こちらの赤いトレイにのせてもらえます。左奥がマリトッツォです。

サフラン02

飲み物はジュースや乳飲料の紙パックが販売されているほか、コーヒーやスープなどのカップドリンクが1杯無料でいただけるという嬉しいサービスがあります。

イートインスペースはテーブルやカウンター、素敵なお庭が見えるテラスも。明るくてゆったりと広く、お手洗いも利用できて助かります。

サフラン02

それでは、マリトッツォをいただきます!パンに挟まれたクリームがもったりとして、今にもこぼれ落ちそうですね。

食べ方には詳しくないのですが、パンの部分を少しちぎってクリームをつけて食べてみることにしました。

サフラン03

パンもクリームもフワフワ食感です!クリームを口に入れるとシュワッと溶けてしまいました。

食べる前は「かなり甘いのかな?重たい感じ?」と思っていたのですが、軽い食感でペロッと食べてしまいました。食べすぎ注意!?

「サフラン」のマリトッツォには他にも種類があります。お茶のフレーバーを元にした「マリトッ茶」は、ネーミングも面白くて香りも良さそうですね。

ブームにのって、いろんな味のマリトッツォを食べ比べてみませんか?

お店について詳しくは、ホームページ【株式会社 山重(やまじゅう)】をご覧ください。

「石窯パン工房サフラン」大形店の場所はこちら

2021/08/28 12:15 2021/08/28 12:15
pino

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集