【新潟市中央区】新潟県立自然科学館の中にあるミュージアムカフェは家族で楽しめるお店です

新潟市中央区女池南にある新潟県立自然科学館。その中には家族で楽しめるミュージアムカフェがあります♪新潟県立自然科学館の外観新潟県立自然科学館といえば、プラネタリウムもありカップルから家族連れまで人気のスポット!3階にあるレストラン「ミュージアムカフェ」は、大きな窓から光がたくさん入り、開放的な雰囲気です。たくさんのお客さんで賑わっていました。新潟県立自然科学館のミュージアムカフェの店内メニューは店舗入り口に掲示されていました。 パスタやラーメン、定食など種類が豊富です。デザートも充実しています♪ミュージアムカフェのメニューお子様メニューもありました。ミュージアムカフェのお子様メニューまた、駄菓子も販売されていましたよ。県立科学館内にはミュージアムカフェの外にも飲食が可能なフリースペースがあるので、お子様がちょっと疲れた時などにお菓子を買える場所があると嬉しいですね!県立自然科学館の駄菓子売り場こちらは、あさりと県内産アスパラガスを使ったペペロンチーノ〝新潟パスタMサイズ”(税込:900円)です。あさりと県内産アスパラガスのペペロンチーノの新潟パスタサラダ付きなのが嬉しいです♪アスパラがドーン!とのっていてSNS映えしそう!あさりと県内産アスパラガスのペペロンチーノアスパラの他にも、水菜や大葉など野菜たっぷりのパスタ♪アスパラの歯ごたえや、あさりの出汁とニンニクの風味がきいていて美味しいです。あっという間にいただきました!

広い科学館内を歩き疲れた時にぴったりの、心癒されるとっても素敵なお店でした。

ミュージアムカフェがある県立自然科学館はこちら↓

2023/06/18 18:50 2023/06/19 19:48
milala

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集