【新潟市東区】 新しい大型遊具が登場!「山の下みなとランド」は、今年も4月1日(月)に開園します。

新潟市東区臨海町にある「山の下みなとランド」は冬季閉園期間が終わり2024年も4月1日(月)に開園します。

新潟市東区臨海町にある山の下みなとタワー外観

山の下みなとタワー外観

場所は、東区のシンボル的存在「山の下みなとタワー」のお隣。駐車場もあります。新潟市東区のHPによると、遊具がリニューアルしたそう。さっそく現地に伺いました。山ノ下みなとランド

まだ開園前なので中に入ることはできませんが、新しい遊具が見えました♪ 船の遊具の裏手に、新しい大型遊具が出来ています。山の下みなとランド

山の下みなとタワー展望室から公園を眺めると、新しい遊具はお城のモチーフのようです。ゲームの世界に出てきそうなお城の形で、旗のモチーフも可愛い♪ 大きな滑り台から小さめの滑り台、らせん階段などがあり、お子さんが楽しめそうですね。

同施設では「佐渡汽船」や「新日本海フェリー」の船、「新潟空港」から飛び立った飛行機を近くで見ることができます。公園をご利用の際は、ぜひタワー展望室にも上がってみてくださいね。

山の下みなとランドお知らせ

なお、「山の下みなとランド」は時期によって閉園時間が異なります。遊びに行かれる際はご注意ください。

これから温かくなり外遊びが楽しい季節になりますね♪ ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

山の下みなとランドはこちら↓

2024/03/31 18:27 2024/03/31 18:27
milala

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集