【新潟市北区】ダイエットや体力づくりにぴったり!食品メーカー「まつや」が高タンパクスナック「鶏ムネチップス」を発売しました

新潟市北区にある、離乳食や介護食などを製造するメーカーのまつや株式会社が、ダイエットや体づくりに励んでいる人に向けて、高タンパクスナックの「鶏ムネチップス」を発売しました。

まつや株式会社は、赤ちゃんやお母さん、高齢者の方々を対象に、おかゆや雑炊などのレトルト食品を製造販売しています。

しかし、この度発売した「鶏ムネチップス」はこれまでとは異色の商品。

ダイエットや体づくりに励んでいる方々、在宅勤務などによって運動不足やコロナ太りに悩んでいる方、食べ物に気を遣っている方などをターゲットに、ヘルシーな鶏肉を、おやつ感覚で罪悪感無く食べられるスナックです。

トレーニング イメージ

※画像はイメージです

国産鶏むね肉を使い、添加物や食塩は不使用。体にうれしい大豆と米ぬかをプラスし、1枚1枚手作業で焼き上げています。

1袋でタンパク質16.4gを取ることができます。なんと、焼いた鶏むね肉のおよそ1.5倍のタンパク質だそうです!

 

味はつけられていませんが、噛めば噛むほど鶏の旨味がするとのこと。素材の味を楽しめますね。体づくりのためのスナックですが、食べすぎには注意しましょう。

価格は1袋、税込400円。購入は、まつや株式会社のウェブショップ【鶏ムネチップス】でできます。

2021/04/10 19:30 2021/04/11 07:08
pino

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集