【新潟市東区】からあげブームも止まらない!東明にからあげ専門店「鶏笑(とりしょう)」がオープンしました。新潟市初出店。

餃子に続いて、からあげも専門店ブームが続いています!新潟市東区東明に、からあげ専門店「鶏笑(とりしょう) 新潟東明店」が2021年7月12日(月)にオープンしました。

場所は東区東明2丁目5-1、アイビスビル1階。近くには、第四北越銀行紫竹支店、バス停「東明二丁目」があります。「お食事処 八勝」の隣。

鶏笑01

鶏笑02

からあげ専門店「鶏笑」は2021年1月現在、全国約200店舗あり、新潟市への出店はこの新潟東明店が初めてです。

日本唐揚協会が主催する「第8回からあげグランプリ」で最高金賞を獲得。

鶏笑03

鶏笑04

メニューは、秘伝のタレに長時間じっくり漬け込んだ骨なしムネ、甘酢とタルタルソースがマッチしているチキン南蛮、ジューシーでコクと旨味のある骨なしモモの他、手羽先からあげ、砂肝からあげ、骨なしミックス、鶏笑弁当など。

秘伝のタレは、からあげの聖地として知られる大分県中津市で作り、全国の店舗へ届けているそうです。中津のこだわり醤油や生姜、にんにくをベースに野菜、果汁、スパイスなどで風味付け、長時間熟成をしているとのこと。

ご飯のおかず、お酒のおつまみ、小腹がすいたときのおやつ、どれにも合いそうですね!

詳しくはホームページ【からあげ専門店 鶏笑】をご覧ください。

からあげ専門店 鶏笑 新潟東明店の場所はこちら

2021/07/15 13:45 2021/07/15 13:45
pino

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集