【新潟市北区】子育て応援LINE「きたっこきずなメール」がスタート!妊娠中・子育て中の方へメッセージが届きます

新潟市北区で、妊娠中や子育て中の方にとって役立つ情報がメッセージで届けられる子育て応援LINE「きたっこきずなメール」のサービスが、2021年7月15日からスタートしました。

対象者は、北区在住の妊婦とパートナーや家族、3歳未満の乳幼児の保護者と家族です。北区にお住まいでない方も登録できます。

妊婦 スマホ イメージ

※写真はイメージです

妊娠中の方や3歳までのお子さんがいる保護者が、安心して出産や子育てが出来るように、子育てのアドバイスや北区からのお知らせがLINEで届けられます。利用料は無料。

配信内容は次の通りです。

  1. マタニティ期・・・おなかの赤ちゃんの様子や出産の基礎知識、妊娠期の過ごし方など
  2. 子育て期・・・産後の体調管理、子育てアドバイス、お子さんの成長や発達など

その他、新潟市の子育てサービスや北区のおでかけ情報なども配信されます。育児の参考になる情報がありそうです!

子育て イメージ

※写真はイメージです

登録方法は、LINEで「新潟市北区健康福祉課」アカウントを友だちに追加したあと、登録用URLから案内に沿って情報を登録してくださいね。

詳しくは新潟市のホームページ【「きたっこきずなメール」について】をご覧ください。

2021/07/19 17:15 2021/07/19 17:15
pino

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集