【新潟県】エアレース・パイロット室屋さんが空に大きなニコちゃんマークを描きます!「Fly for All #大空を見上げよう」フライトが7月19日(月) 正午〜午後1時の間に行われる予定です

2021年7月19日(月)昼、新潟県の空に大きなニコちゃんマークが現れるかもしれません!

エアレース・パイロットの室屋義秀さんが新潟県を飛行し、白いスモークでニコちゃんマークを空に描きます。

曲芸飛行

※写真はイメージです

室屋さんのホームページによると、「Fly for All #大空を見上げよう」フライトとして、うつむきがちになる状況も多い中、ほんの数分でも空を見上げる動作によって気分をリフレッシュし、少しでも明るい気分になってもらいたい、という想いを込めてフライトするそうです。

去年(2020年)から福島、栃木、静岡、東京などで実施されてきました。

新潟県での実施日時は、2021年7月19日(月)正午〜午後1時の間。フライトスケジュールは以下の通りです。

  1. 上越市(正午ごろ)
  2. 柏崎市(午後0時11分ごろ)
  3. 長岡市(午後0時20分ごろ)
  4. 燕三条地域(午後0時28分ごろ)
  5. 新潟市南部(午後0時36分ごろ)
  6. 新潟港(午後0時42分ごろ)
  7. 新発田市(午後0時50分ごろ)
  8. 村上市(午後0時59分ごろ)

室屋さんのTwitterによると、各都市の中心地上空、約10km圏内の範囲で見られるそうです。ニコちゃんマークを描く時間は45秒〜1分程度。

フライトの様子は室屋さんの公式You Tubeチャンネルでもライブ配信されます。都合によって外へ出られない方や新潟県外に住んでいる方は、ライブ配信を通して楽しみましょう。

見つけたら笑顔になれそうなニコちゃんマーク、見逃せませんね。フライトの時間はどうか晴れますように!

詳しくは、新潟市のホームページ【「Fly for All #大空を見上げよう」フライト】または、室屋義秀さんのTwitterをご覧ください。

2021/07/19 02:45 2021/07/19 02:50
pino

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集